ネットとあくびのくちこみ情報

あくびネット関連のクチコミ情報や、ネット、あくびのお話もいたします。

ネット回線の速度

f:id:shintakuuranai:20170525171120p:plain

インターネット回線の速度は、みなさん重要視される項目ですよね。
では、インターネット回線の速度はどのくらいで「速い」と言えるのでしょうか?

有名な回線のデータがありましたので書いておきます。

フレッツ光』・・・1Gbps
『ドコモ光』・・・1Gbps
ソフトバンク光』・・・1Gbps
auひかり』・・・1Gbps

となっていますが、これは当たりまえですよね。
ドコモ光、ソフトバンク光、auひかりなどの「光コラボレーションサービス」は「フレッツ光」の回線を使用しているのですからフレッツ光と同じなのです。
そして、その「フレッツ光」が「1Gbps」の速さですから、1Gbpsが速さの基準と考えて良いかと思います。